ニベアは、ビニール肌の改善に使えるか?

ニベアは、ビニール肌の改善に使えるといった口コミが、@コスメなどの口コミサイトなどで評判になっている状況です。
逆に、効果はないという口コミも散見されますが、要は相性の問題なのでしょう。
ビニール肌人の間では、ニベアは、化粧水をつけた後につけるなど、保湿クリームの代用品として、一部で愛用されている模様です。
ただ、クリームは元々油気のある成分が多いので、つけ過ぎると、ビニール肌の場合、余計にテカテカしてしまうので、あくまでも適量をつけるのがよろしいようです。

ニベアはクレンジングとしても使える?

また、ニベアはクレンジングクリームとして使う方法もあります。
ニベアクレンジングとは、元々肌トラブルに悩んでいた女性の間で評判になったクレンジング方法で、ビニール肌のケア方法としてももちろん有効です。
市販のクレンジング剤に不安があるならば、元でもそれほどかからないことですし、試してみる価値大です。
そもそも、ニベアは昭和の遺物として忘れ去られようとしていたところ(?)、成分がセレブ御用達の某超高級クリームに似ているということで、再びブレイクされた経緯があります。

ビニール肌を念頭に置いて作られている訳ではない

片や数百円のクリームと、〇万円のクリームの中身が実質的に同じというのは興味深い事実ですが、安価過ぎる「ジェネリック」で、ビニール肌が治ってしまうとなったら、それはそれで万々歳です。
もちろん、メーカーにしても、ビニール肌を念頭に置いて作られている訳ではなく、肌に合うかどうかは、純粋に個人的な体質によるもので一般化は不可能です。
また、保湿力は実はそれほど高くないとの口コミもあります。
ですが幸い、相性があったなら、何と経済的な肌なのだと歓喜してしかるべきでしょう。