ビニール肌でよく聞く肌理とは...?

ビニール肌の対策やらなんやらでよく出てくる肌理という言葉。。。

お恥ずかしながらわたくしこのブログを書くまで、知りませんでした。

肌理とかいてキメと読みます。木目とも書きます。こちらは有名ですね。

またキリとも読みます。

この肌理というの肌の皮溝と皮丘がきれいに並び、規則正しい編み目状をなしている状態を表します。

この皮丘などは主に角質でできているためビニール肌では、肌理がなくなる。

といわれるんですね。

ビニール肌とは:トップページ

このブログ記事について

このページは、imagineが2014年4月30日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「角質培養は我慢!」です。

次のブログ記事は「ホホバオイルでセラミドを補給」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。