枕カバーやタオルにもこだわりましょう。

さて、今回の記事はちょっとやり過ぎかなー?

とも思わないでもないですが、ビニール肌はとにかく敏感な状態なので、結構大事でもあります。

と言いますのもとにかくビニール肌って外からの刺激に弱いですよね?

そこで、日々肌と触れ合う、タオルや、枕カバーなどの素材に気を使ってみましょう?

化学繊維が使われていませんか?

もし化学繊維が使われている場合は綿100%にしてみましょう。

私自身子供のことアトピーがあったのですが、綿100%の服を着ていると炎症が怒らなかったので、これは結構大事なんだと思います。

ビニール肌とは:トップページ

このブログ記事について

このページは、imagineが2014年5月 1日 00:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホホバオイルでセラミドを補給」です。

次のブログ記事は「擬似角質というアプローチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。